壁に話しかけるような話

3:23

 今日は朝起きてコーンフレークを食べ、身支度をして用事を済ませ帰宅。

 19時頃少し眠ってしまったので今眠れなくてこれを書いてる。

 最近の自分は、朝の6時頃に寝るという生活だったので、ここ2、3日から3時には寝るようにしている。

 何をするでもなくただただ起きている。

はあ、もったいね!

 

 昔からオールというものがすごく苦手で、一睡もせずに朝日を浴びることにすごく罪悪感と嫌悪感を抱いてしまう。

 だけど最近それにも慣れてしまったなあ

 

 前はあんなに嫌だったものも、今では受け入れられる。

 大人になるとはこういうことなのかな?どんどん感覚が鈍くなるというのか、神経が強くなっているというのか。

 どちらにしても、人は変わっていくものだ。それが良いことにしても悪いことにしても。

 そこからは逃れられないので、安っぽい個性とか自分らしさとかを言い訳にしてる人をみると残念に思ってしまう。

 そんなもので失われる個性なんて、初めから無いも同然だと思うな。

 個性なんて語るもんじゃなくて、そこに自然とあるものなんだから心配しなくていいんだよ。安心してください。

 

 こういう雑文ならいくらでも書けるのに、学校の課題なんかで「800字以上で述べよ」とか言われた時には少し身構えてしまう。

 そういえば読書感想文がナンチャラって話題になってたな。

 やらされる、と、やる。そりゃ違うよねー

 

 来週は、鬼のようにやらなきゃいけないことが迫り来るウィークでござる。

 やらなきゃいけない、やらなくてもいい、やらされる、やる、できる、できない

 

f:id:Sh1n_tar0:20200704035711j:image

(やる夫)

 

果たして、乗り越えられるだろうか⁉️