Your Song

僕には夢がある。

 

彼女は17歳。

親からの影響で、聴く音楽はもっぱら洋楽のロック。ロックン・ロールといつやつだ。

そんな彼女の悩みは、欲しいとも思っていないがなかなかできない彼氏のことでもなく、流行り廃りの激しいついていけない友達のことでもなく、大人になれない小さな大人に課せられる進路の話でもない。

 

"愛用していたイヤホンが壊れた"

 

いつもポケットの中で絡まっていて、それを解くのがたまらなく愛おしかった、アレ。

彼女にとっては生命線、ともいえる大切な線なのだ。

 

友達が持っているのは線のないやつ。絡まらないやつ。

すぐに片方無くなって、片想いだねってそんな冗談は言いたくない。

私は線のあるやつがいいのだ。

 

家電量販店にて。彼女はなんの迷いもなく、愛用していたものと同じイヤホンを手に取る。

そんな新しいイヤホン。前と同じかたち、同じ線、でも前と違う新しい音に聞こえた。

 

「たまには新しいバンドの曲でも掘ってみようかな」

 

彼女はイギリスやアメリカ、往年の、今でもなお名を轟かせ続ける偉大なロックンロール。

そんな音楽が好きだ。そんな自分に酔っているわけではなく、純粋に。

 

そんな彼女の新しいイヤホンに、新しい曲が流れる。

「日本語なのに何か好きかも」

カッコいい。。

 

そんなバンドでありたいものだ。

ひとつの夢の話。

 

Your Song

Your Song